« ある休日の伝言板 | トップページ | 例大祭 »

2010年11月 3日 (水)

銀座

400tx_0015r001

銀座にて。

先日、AYPCでモノクロフィルムの現像とプリントを教えていただいたので、まずは自宅で現像することにしました。あとはこれまで同様、自分でネガをスキャナー取り込みします。

新宿西口に通い着々と物をそろえ、Tri-X の100 フィート缶も買いました。わくわくしてなかなか楽しい時間でした。休日は天気が良かったのでフィルム二本撮り終え、その日のうちに、自分でパトローネに巻いたフィルムを現像してみました。温度コントロールには気を使ったので結果は良好でした。100 フィート缶のコスト効果もさることながら、現像を自分の思いのままコントロールすることは重要だと感じました。

« ある休日の伝言板 | トップページ | 例大祭 »

M3, SUMMICRON 50mmF2 (Rigid)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554365/49930404

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座:

« ある休日の伝言板 | トップページ | 例大祭 »